空白論

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

逆転裁判5終了 - 2013.09.26(記)
そんなわけで適当に感想など。



--------

評判も情報も得ずに遅ればせながらプレイ。
まあ可もなく不可もなくといった印象。
しっかり逆転してるし雰囲気もいいのだけれど。
でもなんかボリュームが足りないかなあと思わなくもない。
1話はチュートリアルみたいなもんだしまあとは思うのだけど、2話まで最初から犯人がわかる形式。
まあとてもいい流れではあった。2話3話あたりはいい感じ。
4話と5話は2つで1つだなあという感じ。
ということで5話という割にはボリュームが・・・とか思ってしまう。
あとはこれは全体を通してだけど、なんか犯人が小者臭。
その中では3話のが一番そうじゃなかったけど、でも動機やら何やら小者っぽいような。
最後の黒幕も、判明前までがピークというか。
その後どう豹変するのかなーと楽しみにしてたのに見せ場なく終わった感。
やっぱり黒幕は強大であってほしいというかなんというか。
裁判1のアレやら検事2のアレやらみたいなのが好み。
今回のはそこが微妙だった。検事2ボスみたいに豹変して欲しかった。
というわけで黒幕判明が一番の山場。
しかしそこも自分で推理したかったけど、勝手に答え同然のヒントを与えられたり。
親切さが過ぎて、考える余地が減ってるような気がした。
捜査パートも楽々すぎて調べる余地が少なかったし、ちょっと不満。

とまあ不満づくしに見えるけど、全体の流れとしては悪くない感じだと思いました。
3DSになって各キャラの動きがぬるぬるで楽しかった。
そんなこんなで結果として、可もなく不可もなく。
次回作にも期待が持てる流れだとは思う。

さあ次は真女神転生4に手をかけよう。じっくりのんびり。

comment(2) 

 
ジャスティーース! 
私も地味にクリアしました、逆転裁判5(´・ω・`)

確かに2~3話がシナリオ的にも犯人像的にも一番良かったと思います。
特に3話の「桃園の誓い」的なお話が、ムービーシーンも相まって印象に残っていますw

最終話は黒幕が判明した時は凄い繋がりだなぁ、と思いました。
しかし、その後の展開は黒幕のキャラ設定が足かせとなっているのか、新たなリアクションも乏しくあれよあれよと終わって残念すぎましたね・・。

ちなみに追加DLC(水族館事件)をプレイする前に売却しちゃったので、その感想をちょっと期待していました(´゚ω゚`)

 
大体同じような感想!
追加DLCってのがどうしてもねー。
ということで私もそちらは手を触れずに手放してしまったとさ。
3話の「誰しも秘密を抱え持って牽制してる感」はとてもよかったです。

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

雪月華

Author:雪月華

RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

designed by まて 
